農バイク,nolife的な生き方

静岡県在住のアラサー男子。農業とロードバイク(kona ROVE DL)を中心とした生活を送っています。

10年越しの野望、ロードバイク購入

約10年前からクロスバイク(EscapeR3)に乗っていたものの、「いつかロードに乗りたい」という野望を持って幾年。

やっとロードバイクを買おうという決心をしました。

しかし、買おうときめたものの、

①予算は約10万円
②速さなんか求めない
③本当はマウンテンバイクも欲しい
④キャンプしたい

といったワガママな要望を叶えてくれるような自転車はあるものかと。

いや、意外とあるじゃないの。

最近カテゴリーとして認知が進んでいるグラベルロードなら条件を満たすものがあるじゃないか。

JAMISか、GIOSか、いやGTもいいな、TREKは手出ない…と、あーでもないこーでもないと1ヶ月以上悩んだ結果…

KONAの「ROVE DL(2018)」を買うことに決めました!

ROVE DLは日本未発売なのか、KONAの日本版ホームページには記載がありません。英語版にはあるけれど。

要はクラリス積んだROVEのちょっとDL(デラックス)版ってことでしょう。

写真やデータを見る限り、ディレーラーがSORAだったりディスクブレーキのランクが違っていたり、最初から前後フェンダーがついていたりと微妙に違う様子。

でもこれなら舗装路も、フラット林道も、キャリア付けてキャンプもいけそう!要望満たしてるじゃない!

それにKONAはマウンテンバイクのイメージが強いので、ロードバイクを買っておきながらなんとなくマウンテンバイクも買った気になれるというのがポイント。

ブランドイメージって大事だよね!

そんなわけで、10年越しの夢ロードバイク購入はこのバイクに決定です!

もう購入手続きはしましたのであとは到着を待つのみ…!

問題ははじめての海外通販でWiggleを使ったものの、ちゃんと買い物できているかという点。

到着までドキドキしながら待ちたいと思います。