農バイク,nolife的な生き方

静岡県在住のアラサー男子。農業とロードバイク(kona ROVE DL)を中心とした生活を送っています。

Kona Rove DL、ついに納車!

待ちに待った初ロードバイクがようやく届きました!

Wiggleで注文してからおよそ2週間、オランダから到着しましたよ。

f:id:noubikenolife:20180930220811j:plain

ちなみに荷物を郵便局に取りに行ったところ、国際郵便になれていないのか30分以上待たされた挙げ句、係りの人も右往左往して逆ギレしてきたので、エリアによっては郵便局対応に差があるようです。

さて、荷物の方は思いの外キレイに届きました。

f:id:noubikenolife:20180930221123j:plain

もっとボコボコになっているのかと(笑)

ちなみに消費税として4,100円支払いました。この辺りは自転車の価格によって異なりますので、都度ご確認を。

組み立ては八分組みといったところで、前後のホイールとハンドル取り付けくらいで大丈夫な状態で梱包されています。

が、シートクランプになぜかボルトナットが無く、シートピラーが固定できないという事態に。

こ、これが海外通販か…。
(不憫に思ったのかお世話になっている自転車屋の店長さんが不要なクランプをくれたので事なきを得ました)

とりあえずなんとか組み立て終わりました!

f:id:noubikenolife:20180930221701j:plain

ペダルは付属しないとの表記でしたが、よくある黒のフラットペダルが付属していました。そんなことは知るはずもなく、三ヶ島のプライム シルバン ロード [PRIME SYLVAN ROADを取り付けています。

おそらく日本未発売のモデルなんでしょう、「Rove DL」はkonaの日本版ホームページには記載がありません。

http://www.konaworld.com/2018/rove_dl.cfm
↑海外版サイトです

普通のRoveとの違いは、コンポがSoraなのと、ブレーキがTRPのSpyreCになっていること、そして前後フェンダーが付属していることでしょうか。
(縦置きのためフェンダーは外しました)

まだちゃんと走行はできていないため、ある程度走ったらまた感想を上げたいと思います!

台風24号が過ぎ去ったら、俺はロードバイクに乗るんだ!